MENU
まめやろーの画像
まめやろー
自由気ままに発信するブログ。

月間5万〜10万PVと細々、密かに更新してます。

Twitterをしているのでフォローしていただけると嬉しいです。
給付金の10万円の使い道を真剣に考えてみました クリック

「鬼怒川プラザホテル」の客室風呂はカップルに超お勧め!貸切風呂も最高でした

こんにちは。まめやろー(mame-yaro3)です

去年の10月に東京からアクセスの良い栃木県の鬼怒川の鬼怒川プラザホテルへ温泉旅行に行った時の話をします。

ホテルも景色も最高の旅になったのでその感想を写真付きで紹介するのでぜひ見てください。

まめやろーのアイコン画像まめやろー
カップルにも家族でも友達とでもおススメだよ

ホテル代を後払いにできるサイト紹介

あわせて読みたい
宿泊料金を「後払い」で支払いを2か月後にできるサービス・ミニッツこんにちは。まめやろーです。彼女とお泊りだったり遠征・仕事での出張でも宿泊費って、それなりに値段もかかり出費が痛いですよね。 僕みたいな金欠さんにお勧め...

他の旅行記事

あわせて読みたい
ラビスタ富士河口湖への宿泊体験記・4つの貸切温泉や客室からの富士山が最高ですこんにちは、まめやろーです。 先日山梨県にあるラビスタ富士河口湖へ温泉旅行に行ってきたので、その体験してきたことをまとめてお伝えしていきます。 &nbsp...

鬼怒川プラザ温泉の予約はこちら

目次

なぜ鬼怒川を選択したか?

「静かで落ち着く場所で温泉を楽しみたい」と思い彼女を連れて栃木県の鬼怒川温泉まで旅行に行きました。

1. 彼女が少しお疲れ気味だったので遠すぎず、もし何かハプニングがあってもすぐに帰れる距離。
  2. 移動時間はなるべく新幹線で一本
  3. バタバタした雰囲気ではなく、静かに落ち着いて過ごせる環境

ばたばたワイワイな雰囲気ではなく、大自然の中で落ち着いてのんびり静かな環境で過ごしてほしいと考え鬼怒川温泉を選びました

鬼怒川温泉への行き方・アクセス

鬼怒川温泉へのアクセスは浅草から鬼怒川温泉駅まで「特急スペーシア」という特急列車で約2時間で都内から車無しでも超簡単に行ける温泉地です。

特急スペーシアは予約をすれば個室もとれるのでカップルにもお子さん連れにも良いかもしれません。

スペーシア 個室
(僕たちは個室ではなく普通に行きました)

片道3500円ほどの交通費だったと思います。

まめやろーのアイコン画像まめやろー
交通費が安いのは助かるよね。その分ホテルのグレードを上げられました

鬼怒川温泉駅に到着

鬼怒川温泉駅

かなり空気が澄んでいて東京より肌寒かったのを覚えています。

平日ということもあり人も少なく駅前もガランとしていました。

紅葉の綺麗な季節(秋)はかなり混雑するみたいです。

紅葉を楽しみたい方は別ですが静かに落ち着いて過ごしたい方は秋シーズンは外した方が良いかと思います。

駅前の足湯

駅前にある足湯広場

観光客や現地の方らしいおばあちゃんが足湯で暖をとっていました。

足湯で10分ほど浸かっただけで肌寒さは無くなりポカポカして気持ちよくホテルまで歩いていけました。

足湯

ホテルまでの道のり

道中に「ふれあい橋」という橋を通りました

ふれあい橋

振り返ると鬼の姿が⁉

僕が彼女に「後ろ見てみて」と言って階段を見せると驚いていました。

まめやろーのアイコン画像まめやろー
鬼怒川で有名な橋らしいですがココで遊んでる間、人ひとり通らなかったのである意味寂しかったです(笑)

鬼の橋

橋の上からの川の景色。
エメラルドグリーンのような色!

鬼怒川の川

まめやろーのアイコン画像まめやろー
超綺麗な写真ですよね!この景色をずっと楽しみながらホテルまで歩いて向かいました

ホテル到着

20分ほど歩くと宿泊する「鬼怒川プラザホテル」に到着。

hotel mae

旅行前、下調べした時にホテルの目の前の球体の下には水は張ってあり、その水は「温泉みたいに温かいって記事を見た気がしたのですが入ってみたら普通に冷たい水でした。笑 (訪問した時の時間の問題?勘違い?)

※僕と同じように入らない様にしてくださいね!そこまできれいな水ではなさそうなので、、。

ホテル内に入りチェックインを済ますとスタッフの方が部屋の中まで丁寧に案内してくれて凄く印象が良かったです。

今回宿泊する部屋は「ビューバス付コーナースウィート ふうわり」を奮発して取りました。

まめやろーのアイコン画像まめやろー
さすがはスイートルーム!2人で宿泊するには広すぎる(笑)

鬼怒川プラザホテルの部屋

客室ビューバス温泉には24時間入ることができ、部屋や浴槽からの鬼怒川の景色を眺めながら身体を癒すことができ本当に最高な部屋でした!

ふうわりからの景色

まめやろーのアイコン画像まめやろー
少し廃墟が気になりますが(笑)

※ちゃんと角度も計算されているっぽくて外から覗かれることはないのでご安心を。そもそも鬼怒川は昼も夜も歩いてる方少ないです。

夜は浴槽内にライトを付けることができロマンティックな雰囲気を出すこともできます。

ふうわりの景色2

離れの貸し切り温泉「鬼燈亭」

夜は離れの貸し切り露天風呂森のお風呂 鬼燈亭に行きました。

フロントで予約して時間になったら歩いて5分くらいの鬼燈亭へ向かいます。

時間になるまで僕たちはホテル内を探検したり、お土産コーナー見たり卓球をして汗を流して時間を待ちました

鬼燈亭

最初ホテルに向かう途中に鬼燈亭は実は通ってますがその時見た時、雰囲気が変わって少し怖いです。

まめやろーのアイコン画像まめやろー
雰囲気がらりと変わってまるで別の場所みたい

ビビりなので何人か鬼燈亭に向かう方の後ろを付いていきました。(笑)

鬼燈亭へ

この森の中の隠れ家みたいな雰囲気が個人的に大好きです。

ジブリっぽい雰囲気

入り口で受付をしてタオルもらっていざ温泉へ!

鬼燈亭へ

二人で入るには十分すぎるぐらい大きさです
少し泳いだり足伸ばしたりかなり好きなようにくつろげます。

夜風が冷たくて肩より上はひんやり下は熱々。仕事の疲れが飛んでいく感覚が溜まらないです。

一応注意ですが他の方も違う部屋で温泉に入っているのですが声が筒抜けなので、はしゃぎすぎない様に(笑)

鬼怒川プラザでの部屋食

ホテルに帰ってお部屋でゆっくり食事をいただきました。好き嫌いが多い僕でも美味しく食べることができました。

部屋食以外にも何種類か食事処も用意があるみたいで選択できます。

デザートの甘味も秋にぴったりな柿でした!

ホテルの食事

実は道中、ロープーウェイで山の上から景色眺めたり猿とじゃれたりもしてます。

下で今回の旅を総括します

鬼怒川温泉の良いとこ

1. 人が少なく落ち着いて過ごせる
  2. 都内からアクセス◎
  3. 無料で入れる足湯がある。
  4. 自然を楽しめる!(10月後半は紅葉がもっと凄い)

大満足なところが多く鬼怒川温泉、「鬼怒川プラザホテル」を選択して本当に正解でした!

逆にあんまりかもってポイント

個人的にはそこまで気になりませんでしたが、「気にする方もいるだろうな~」ってポイントをまとめました。

1. 観光地ではあるが、活気はないように感じる(温泉街といえるものはない)
  2. 廃墟ばかりで少し怖い雰囲気がある。観光シーズン(秋)以外は人も少なく静かすぎる。
  3. 自然以外の観光スポットは近くにない。

あくまでも個人的な感想ですがまとめるとこんな感じ!

自然好きで落ち着いた雰囲気で過ごすことを希望してる方は、はまると思います

ぜひ鬼怒川温泉に行ってみてください。

鬼怒川プラザ温泉の予約はこちら

鬼怒川プラザホテルのHPはこちら

[blogcard url=”https://www.kinugawa.co.jp/plaza/”]

ホテル代を後払いにできるサイト紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!