お出かけ日記

鬼怒川旅行・鬼怒川プラザホテルの客室風呂はカップルに超お勧め!

こんにちは。まめやろー(mame-yaro3)です

去年の10月に東京からアクセスの良い栃木県の鬼怒川温泉旅行に行った時の話をします

結論から言うと景色はよくて空気も美味しく宿泊したホテルの部屋も温泉も最高の旅になりましたのでめっちゃお勧めです!

写真付きで紹介するのでぜひ見ていってください♪

なぜ鬼怒川を選択したか?

静かで落ち着く場所で温泉を楽しみたいと思い彼女を連れて栃木県の鬼怒川温泉まで旅行しに行きました。

1. 彼女が少しお疲れだったので遠すぎず、もし何かハプニングがあってもすぐに帰れる距離。
  2. 移動時間はなるべく新幹線で一本
  3. バタバタした雰囲気ではなく落ち着いて過ごせる環境

ばたばたワイワイではなく自然の中で落ち着いてのんびり過ごしてほしいと考え鬼怒川温泉を選びました

行き方・アクセス

浅草から鬼怒川温泉駅まで特急スペーシアという電車で約2時間、都内から車無しでも簡単に行ける温泉地です!

特急スペーシアは予約をすれば個室もとれるみたいでカップルにもお子さん連れにも良いかもしれませんね!

スペーシア 個室
(僕たちは個室ではなく普通に行きました)

片道2000円ほどの交通費だったと思います。交通費も安くお財布にも良い旅行になります♪

紅葉のきれいな季節だけあえて外せば基本的に混雑もなく快適で落ち着く旅行になるかと思います!

鬼怒川温泉到着

鬼怒川温泉駅

かなり空気が澄んでいて東京より肌寒かったのを覚えています。

平日ということもあり人も少なく駅前もガランとしていました。僕の親の実家が田舎の方にあるのですがその田舎に買ってきた感覚になりました(笑)

駅前の足湯

駅前にある足湯

観光客や現地の方らしいおばあちゃんが足湯で暖をとっていました。

足湯で10分ほど浸かっただけで肌寒さは無くなりポカポカして気持ちよくホテルまで歩いていけました。

足湯

ホテルまでの道のり

道中にふれあい橋という橋を通りました

ふれあい橋

振り返ると鬼の姿が⁉

僕が彼女に「後ろ見てみ~」と言って階段を見せると驚いていました( ゚Д゚)

鬼の橋

橋の上からの川の景色。
エメラルドグリーンのような色!
決して濁っていて汚いような見た目ではない

鬼怒川の川

個人的にこの写真超気に入ってます。

もちろん危険なので入れませんが川にすぐ近くも歩いてみたかった(笑)

※歩ける場所あるなら教えてほしいです。調べましたが見つけられませんでした、、

ホテル到着

20分ほど歩くと宿泊する「鬼怒川プラザホテル」に到着。

hotel mae

旅行前、下調べした時にホテルの目の前の球体の下には水は張ってあり

その水が温泉みたいに温かいって記事を見た気がしたのですが入ってみたら普通に冷たい水でした。笑 (訪問した時の時間の問題?勘違い?)

※僕と同じように入らない様にしてくださいね!そこまできれいな水ではなさそうなので

ホテル内はきれいで大きくてまさに旅行に来たーって実感がわきました!

スタッフの方が部屋の中まで丁寧に案内してくれて凄く印象が良かったです。

さすがはスイートルーム!2人で宿泊するには広すぎる(笑)

鬼怒川プラザホテルの部屋

鬼怒川プラザホテルの「ビューバス付コーナースウィート ふうわり」に宿泊したのですが自信を持ってお勧めできる部屋でした。

客室ビューバス温泉24時間入ることができ部屋や浴槽からの鬼怒川の景色が最高でした!

少し汚い廃墟が気になりますが。。

ふうわりからの景色

※ちゃんと角度も計算されているっぽくて外から覗かれることはないのでご安心を。そもそも鬼怒川は昼も夜も歩いてる方少ないです。

夜は浴槽内にライトを付けることができます。ロマンティック~♪

ふうわりの景色2

僕たちは客室温泉に朝も夜も何回も楽しみました!

離れの貸し切り温泉「鬼燈亭」

夜は離れの貸し切り露天風呂森のお風呂 鬼燈亭に行きました。

フロントで予約して時間になったら歩いて5分くらいの鬼燈亭へ向かいます

時間になるまで僕たちはホテル内を探検したりお土産コーナー見たり卓球をして汗を流して時間を待ちました

鬼燈亭

夜になると雰囲気がらりと変わり少しホラーな感じ

最初ホテルに向かう途中に鬼燈亭は実は通ってますがその時見た時雰囲気が変わって少し怖いです。

ビビりなので何人か鬼燈亭に向かう方の後ろを付いていきました。(笑)

鬼燈亭へ

この森の中の隠れ家みたいな雰囲気個人的にかなり好きです。自然好きなら共感できる方多いんじゃないかな?

なんとなくジブリの雰囲気がします

入り口で受付をしてタオルもらっていざ温泉へ!

鬼燈亭へ

二人で入るには十分すぎるぐらい大きさです
少し泳いだり足伸ばしたりかなり好きなようにくつろげます。

夜風が冷たくて肩より上はひんやり下は熱々。仕事の疲れが飛んでいく感覚が溜まらないです。

一応注意ですが他の方も違う部屋で温泉に入っているのですが声が筒抜けなので、はしゃぎすぎない様に(笑)

鬼怒川プラザでの部屋食

ホテルに帰ってお部屋でゆっくり食事をいただきました。好き嫌いが多い僕も美味しく食べることができました( ゚Д゚)

部屋食以外にも何種類か食事処も用意があるみたいで選択できますよ♪

デザートの甘味も秋にぴったりな柿でした!

ホテルの食事

実は道中、ロープーウェイで山の上から景色眺めたり猿とじゃれたりもしてます。

下で今回の旅を総括します

鬼怒川温泉の良いとこ

1. 人が少なく落ち着いて過ごせる
  2. 都内からアクセス◎
  3. 無料で入れる足湯がある!
  4. 自然を楽しめる!(10月後半は紅葉がもっと凄い)

大満足なところが多く鬼怒川温泉鬼怒川プラザホテルを選択して本当に正解でした!

まめやろーみたいに人見知りで人目を気にする方は絶対ココ!

もちろんゆっくりしたい方や自然好きも鬼怒川お勧めです!

逆にあんまりかもってポイント

個人的にはそこまで気になりませんでしたが気にする方もいるだろうなってポイントもまとめました

1. 観光地ではあるが活気はないように感じる
  2. 廃墟ばかりで少し怖い雰囲気がある
  3. 自然以外の観光スポットは近くにない

あくまでも個人的な感想ですがまとめるとこんな感じ!自然好き落ち着いた雰囲気で過ごすことを希望してる方は、はまると思います

ぜひ鬼怒川温泉に行ってみてください♪

まめやろーは自信もって鬼怒川温泉の鬼怒川プラザホテルをお勧めできます!